FC2ブログ

moonwalker

大月町での風景づくり活動日記

Entries

土木学会セミナーで『牧野富太郎の道』の取り組みを紹介しました!

この日、東京四谷の土木学会で開催されたセミナーで、『牧野富太郎の道』の取り組みについて発表しました!
proxy.jpg
今回は、『牧野富太郎の道を歩く』プロジェクトに参加していただいている東京大学の羽藤先生(教授)のご紹介により、東京まで行って『牧野太郎の道』や『月光桜』についてのプレゼンをさせていただくことになったものです。(※画像は、羽藤先生が撮ってくれたものです。)

私の順番が最後だったので、待つ間ずっと緊張していたのですが、心配して来ていただいた羽藤先生にも、
「なんだかお客が〇〇ちゃってますねー・・・大丈夫ですかー?」
と、プレッシャーとも励まし?ともつかないお声を掛けていただき、ますます緊張しまくってましたが、前に立つと、そんなに人も多くなくて、なんとなく無事終了したのでした。

そして、終わった後の懇親会になると、今度は緊張が解け、解放感にも浸る中で、みなさんに・・・
「発表よかったですよ! おもしろかった。」
と、声をかけていただくと、だんだんと調子に乗ってしまって・・・
「呼んでいただけるなら、北海道でも行きますよ!」
なんて、ビッグマウスもいいとこで、・・・始末終えない東京の夜でした。

今回、呼んでいただいた早稲田大学の佐々木先生(教授)をはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました!
機会がありましたら、ぜひ高知の大月へもお越しください。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。