FC2ブログ

moonwalker

大月町での風景づくり活動日記

Entries

頭集地区のひまわり畑がオープンしました!

この日、大月町頭集(かしらつどい)地区のひまわり畑がオープンしました!
131019_r003.jpg
このひまわり畑は、今年も地元の安岡さんが育ててくれたものです。
消毒に草刈りなど、ほとんど毎日のように畑に入り手入れをしていただいたおかげで、今年も立派に花を咲かせてくれました。今年、大量の虫に襲われて無残になった弘見地区のひまわり畑に比べると、本当にお見事です。 やはり、週末だけ世話をするような兼業農家では、花を作るのは難しい・・・ってことですね。
良くできているのは、ひまわりだけではありません。 手作りのベンチ、駐車場、仮設トイレ、目印ののぼりなど、・・・お客を歓迎する体制が全部そろっています。 さすがです。 翻って、私の方は何をやっても兼業??の様で、中途半端で上手くいきません。(良い勉強になりました。) 

131019_r012.jpg
この日は、畑のオープンを祝ってお餅投げなどを行い、頭集地区の住民総出で賑わいました。
ひまわりの咲き具合は、現在6部咲きくらいでしょうか。 これからポスターの画のような満開を迎えます。
この頭集のひまわり畑は、大月町の柏島へ行く途中、「ひまわり」の旗を目印に車を走らせてください。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。