FC2ブログ

moonwalker

大月町での風景づくり活動日記

Entries

コスモスの種まきが終わりました!

やっとコスモス畑の種まきが終わりました!
120914_r002.jpg
8月20日に最初の種まきを行って以降、大月町は毎日雨が降り、田畑を耕す事ができない様態でした。 それでもやっと2日間の晴れの日が続いた9月7日に2度目の種まきを実施し、残すはこの芳ノ沢国営農地だけになっていました。

120914_r001.jpg
この日の早朝にも少し雨が降ったのですが、その後晴れたことから、3台の大型トラクターで畑の整備を行いました。 週間予報では、週末から来週いっぱい雨天のようですので、これが最後のチャンスとの判断になったものです。

このトラクターが図体だけでなくパワーも56psと強力です。 私も運転させてもらったのですが、畑を耕しながら小走りのスピードでどんどん突き進んで行きます。 ところが畑の方も1枚7~8アールもある広大な畑ですので、こののトラクターで耕しても結構時間がかかります。
120914_r004.jpg
結局、大月のコスモス街道は、大型の機械を持っている人が入っていないと、なかなか難しいって事がよくわかりました。 

120914_r003.jpg
この後、種まきを実施し、今年の種まき作業がやっと終わりましたした。(みなさん、お疲れ様でした!)
当初の予定よりも25日遅れですので、開催期間が少し延長されると思いますが、コスモス街道の情報はまたこのブログ等でお知らせします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。